皆さん、こんばんわ!
宇高です☆


今朝、
窓と網戸の間にスズメバチを発見しました!(◎_◎;)
網戸を食い破って入ってきてたんです。
蜂は食い破ったとこが分からず、出られなくなっていましたので、窓と網戸の間で右往左往しているところをしっかり観察できました。
しかし、
ほんとにデッカい体で、
わるそ~~な顔をしてました^^;

そして、なんと、

よく見るとその上にお椀を裏返したような巣があったのです!

これにはぞっとしました。

恐いですよね、スズメバチの巣!


が、冷静に見てみると、どうやら一匹で作っていたようで、まだ卵もなく、未完成だったので、壊すことにしました。


棒と瞬間冷却殺虫剤を手にして、
慎重に外にでて辺りを見回しました。他に仲間は、いないようです。
まずはあの一匹を退治します。
いざ!

ブンブ~ン、、

(いるいる)


プシュー!!

シュー


シュー

カッチカチに凍らしてから捕まえました!
とったどー!

そして、固い巣を棒で叩き落とし、崩しました。


スズメバチを退治するという、大きな任務を無事に終えることが出来ました。
ドキドキしたこの感じ、
なんか曲になるかな?

俊ちゃんがビッグアーティストと会っている時に
僕は何をやっているんだろうか笑^^;