土佐の高知が生んだ坂本竜馬。

彼は侍ではあったけど、ただの一介の郷士の生まれでしかなかった。

だが、たった33年の生命が尽きるまでに、
日本を変えた男である。




そんな高知が誇る人物「坂本竜馬」の大河ドラマが、来年1月3日から放送されます。


で!


なんと!


いちむじんが竜馬伝紀行で演奏します!

つまり、エンディングテーマ曲をやります☆


こじゃんち嬉しい~☆



昨日、NHKで記者会があり、第一話を見てきました☆


ほんとに凄い面白い!

その記者会見で出演者の福山さんやかがわさん、広末涼子さんが言ってましたが、
泥にまみれた体当たり演技や、大量のコンスターチを使った演出、
また、カット割りがなかったという撮影の仕方は、従来のやり方ではなく、画期的で驚いたようです。


内容は、有名な司馬遼太郎の「お~い竜馬」とは違っていて、
三菱の創始者、岩崎弥太郎の視点から描かれています。




今回の大河は、歴史に名を残す、重要なドラマだと思いました。

映画といっても良いほど、第一話から完成されています。

このようなドラマに関われて、本当に光栄です!


皆さん、是非、見てください!☆


宇高