こんばんはウインクまゆみですニコニコ

先日の日曜日に嵐山で行われた

車折神社の三船祭に行って来ました。

京都に住んでから色んな

京都のお祭りに行ってます照れ

三船祭は毎年約10万人の拝観者が来られるお祭りなんですよ~。

去年に続き今年も行って来ました口笛


平安貴族の船遊びを再現されてます。  

平安貴族の方達は

川でこんな遊びをしてたんですね~

雅ですね~ラブ




お抹茶とお菓子をいただきながら

見せていただきましたおねがい







今年の清少納言さんに

選ばれた方です



ちなみに清少納言さんは碁もたしなむ事で

有名ですね~●◯

あっ、久しぶりに

囲碁の話題にもっていけました(笑)






その後

嵐山の渡月橋から10分ほど歩いて

嵐電  嵯峨駅の近く

パンケーキが有名な

嵯峨野湯(SAGANOYU)に行って来ました~ホットケーキ

元銭湯を改装して作ったカフェで

お店のあちこちに

銭湯の蛇口が残ってて

素敵なお店です。

わたし三度目の来店です口笛

今回食べたのは

チョコバナナパンケーキです

美味しそうでしょ~ルンルン

↓↓↓



パンケーキがふわふわで

器も可愛くて、お店も可愛くて

う~ん。幸せ~ラブ


娘ちゃんにもチョコがかかってない

バナナを潰してあげましたよ~デレデレ


お天気も良い日は

テラス席もいいですよ~。

ご飯メニューもおすすめです!

隣の家のネコちゃんに会えるかも猫

以上!京都のオススメスポットでした!

京都の嵐山に来られた時は

行ってみてくださーいウインク


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

ブログランキングに参加しております。

1日1回クリックいただけると嬉しいです。

↓↓↓


人気ブログランキングへ


いつも応援してくださってる皆様

ありがとうございますハート

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ