こんばんは(^O^)まゆみです♪

日曜日は若手棋士教室でした。

新年初めての教室!

星川先生と小松先生の

挨拶から始まりました~





和やかな講座の

雰囲気が大好きです!


今回は小松先生の小目の定石!














指導碁も大人気!

生徒さん達も思っていると思いますが

先生達の人柄が好きです。

だから若手棋士教室の日は

テンションが上がります!!!


皆さんも是非一度

若手棋士教室の先生達に会いに来てください!



講座や指導碁を受けた時に

同じことや、当たり前の一言を言われてるのに

なぜか心に響いたり、忘れられないほど深く感動したりする事ってありませんか?

逆に

どれだけ説明上手な人に言われても

全くわからなかったり、頭に残ってなかったり

する事ってありませんか~。



例えば、何か注意された時に

素直に『自分が悪かったなぁ~』と素直に受け取れる時と

『何でそんな事あなたに言われないといけないの~』と素直に受け取れなかったり(笑)

いやいや、私はどんな人に言われようと

素直に受け入れれるし、そんなの関係ありません~って思う人もいると思いますがね。


やっぱり私は好きな先生に習った方が


吸収率が違うと私は勝手に思ってます!

人それぞれ 

心地良いと思える環境は

違うと思うので

色んな教室に行って

雰囲気を味わって

楽しい囲碁ライフをお過ごしくださいね~♪




あなたにとって

居心地の良い環境が見つかりますように!

ブログランキングに参加しております☆
応援クリックいただけると嬉しいです顔


人気ブログランキングへ

Android携帯からの投稿