4月12日火

東京で教えている大学の授業が始まりました爆  笑

 

この大学の授業は、今年度で11年目を迎えました。

始めた当時は、東京に住んでいたので

通うのはそんなにたいへんではなかったのですが、

成田に引っ越してからは

通勤にかなりの時間が・・・えー

 

たいへんならがもここまで続けてこれたのは

やはり教えるのが楽しいから、だなあ~

と、丸二年間のオンライン授業を乗り越えて

面と向かって会える学生たちから、エネルギーをもらった気がしますニヤリ

 

この2年間はZOOMでの授業

こちらも座ったままでよかったのですが

これからはまた教室での授業になるので

立ちっぱなしが多くなります

 

でもでも

初日は、思ったほど疲れていない自分にびっくり!びっくり

やっぱり、対面のちからですね、きっと!爆  笑