しまなみ街道駆け足旅 | クニのドタバタ囲碁日記 

クニのドタバタ囲碁日記 

クニです。
月刊「碁ワールド」のエッセイが10周年を迎えた記念に
ブログを始めました。
2023年2月号にて連載は終了。
続きのお話をブログに書いていきます。
よろしくお願いいたします。

先週末は、香川の知人に会うため
旅に出ていました。

羽田〜岡山(倉敷)〜香川(高松)
〜愛媛(今治)〜しまなみ海道を渡って、
広島(尾道宮島、広島市内)〜羽田

岡山から広島まで、移動距離400キロ越えの
2泊3日駆け足旅でした。

倉敷の古本屋さん

しまなみ街道、生口島


しかし、フェリーで宮島に着けば、
18時を過ぎており、参拝できーず。

広島市街では、
ホテルを出た途端に迷子になり。

因島で、本因坊秀策のお墓参りをするつもりが、
時間取れーず。

準備不足と、無理な行程。
動きに無駄が多いっていう、このツメの甘さは、
如何ともしがたい。
自分の碁みたいです、、、。

まあでも、美味しいものたくさん食べたし、
しまなみ街道の景観は素晴らしかったし、
良しとしちゃおうかな〜。


囲碁関係なしのお話でした!