初めまして | クニのドタバタ囲碁日記 

クニのドタバタ囲碁日記 

クニです。
月刊「碁ワールド」のエッセイが10周年を迎えた記念に
ブログを始めました。
2023年2月号にて連載は終了。
続きのお話をブログに書いていきます。
よろしくお願いいたします。

みなさんこんにちは

 

シホクニのクニです。

よろしくお願いいたします。

 

タイトルにもある通り、

日本棋院発行の月刊誌「碁ワールド」で、

「シホクニのハッピーワールド」というページを連載させていただいてます。

(シホがパズル、クニがエッセイを担当。

囲碁周辺のあれやこれやを書き留めています。)

 

ほぼドキュメンタリー、ノンフィクションなんですが、

あまりのヘボっぷりに、

話を作っているんじゃないかと疑われるほど、進歩のなさが人気の連載。

 

しかしそんなダメダメ連載が、このたび120回、10周年を迎えたんですよ!

 

この10年で、強くなったのはお酒だけ。

いやいや心臓も…。

いやいや心臓はそろそろ弱り始めている?

 

ってことで、10周年。

記念に何かしたいと、今朝早くに思い立ち、

日々のあれこれを書き留めておこうと、

ブログを開設しました。

 

な~んていうと、

サラッとブログを始めたみたいですが、

パソコン音痴のクニが、

そんなに順調に始められるわけがない。

 

なんだかやり方がよくわからず、最後はAmebaのスタッフの方と

チャットでやり取りして、ここまでこぎつけました。

丁寧に教えてくれるんですね~。

人のぬくもりに涙しましたよ。

 

「本当にありがとうございます、感謝です」と送ったら、

「ご丁寧にありがとうございます」

とお返事が。

 

やりすぎましたかね。