こんばんは!


訪問ありがとうございます(*^^*)




娘の入園式を明日に控え、日々ばたばたしております(^o^;)


準備することがたくさんあって、わたしのことだから、なにか見落としていそうな…(;゜゜)










さて、急に引っ越しますという記事を書きましたが、新居のことを少し記事にしていきたいと思います。



リノベーションは、住んでからのつもりでしたが、住む前に直したいところもいくつかあったので、実はこの1ヶ月ほど、準備をしていました。




初公開♪こんなキッチン。



前のキッチンよりも広い!そしてL字!

ちなみに、今までの家のキッチンの収納、扉と引き出し合わせて6ヵ所。この新居は、20ヵ所(^o^;)



広いキッチンももちろん悪くないのですが…

このキッチンを見つめて考える、考える…




そして、

◎シンクとコンロが遠い

◎天吊り収納がわたしには高そう

◎小さいキッチンが気に入っている

◎収納を使いこなすのが難しそう



などなどをふまえ、キッチンの縮小を決意しました。



さすがにわたしひとりでは難しいので、だんなに協力してもらい…

コンロ、




作業台、(回転式の収納に興味しんしんの息子)




L字部分、




シンク、



と外していきました!!!


窓の外の明るさが変わっていますが、2日にわたって作業したからです(笑)





キッチンのDIY…完全に素人なのに、



そこからやるんかーいっΣ(゜Д゜)!



…って、自分たちでつっこみをいれました(笑)





さて…今後どうなるでしょう???



続きはまた次に…(о´∀`о)









読んでいただいてありがとうございます(*^^*)



↓↓キッチンDIYがんばって~のクリックしていただけるとうれしいです^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ