こんばんは♪



今日は、リビングの壁のことを書こうと思います。



わがやは、ほとんどDIYで直したり、収納を作り足したりしていますが、一階の繊維壁の部分と、玄関ドアだけは、塗装をプロにお願いしました(*´-`)




わがやの壁は、茶色い繊維壁で、購入当時は、あちこち剥がれかけて、ぼろぼろでした。
壁をはがすことなく、上からマットな白ペンキを塗ってもらい、あら、しっくい? なくらい、凹凸が逆にいい雰囲気!! 



部屋が真っ白になり、さらに凹凸の効果なのか、ふんわりした明るさになるので、リビングは大好きです





ただ…やっぱり自分で手を加えたい衝動が(笑)

一部だけ色壁にしてみました




Before






After







色壁は、こんな感じです!






工程を写真に撮ったのに、消えてしまって(ToT)




この部分は、薄いベニヤ板をお気に入りの布でくるんで、壁にビスで固定しているだけです



下に、支え兼、モールディング風に、SPF材を付けてみました!



お気に入りの棚のすき間から、ちらっと水色が覗くのがたまらない~~!






今日も読んでいただいてありがとうございます(^^)







にほんブログ村

Android携帯からの投稿