同じ学びを共有できる方々の有り難さ | 井後史子オフィシャルブログ

久しぶりぶりのブログ更新となりました・・・

 

毎日更新されている方々は、

尊敬いたします。

 

 

 

少し前になりますが、

今年初の出張では、

 

溝口メンタルセラピストスクール代表の川越社長と

井上先生とB2U代表の水谷と4人での

東京都内で雰囲気のよいお店として

トップ10に入るうかい亭さんにて会食を

させていただきました。

 

 

入り口から東京タワーを見上げながら庭園を回って

入っていく構造になっていて、

東京タワーと日本庭園のフュージョンは

最高の景色!!

 

ついウキウキしながらパシャパシャと写真を撮ってしまって、

お上りさんになってしまいました(笑)

 

 

 

ここのうかい亭さんの日本庭園は何十億を

かけて作庭されたもので、建物全ての総額は何百億も

なるそうです。。

 

情緒ある雰囲気が建物の隅から隅まで漂っていて

名だたる著名な方々がご贔屓にされておられるのも

納得の雰囲気のよいお店でした。

 

 

 

 

 

 

溝口メンタルセラピストスクールは、

溝口耕児先生がアメリカの行動心理学をベースに

10万人以上を分析し人の性格性質や能力適性、バイオリズムにそった

傾向を体形立てられた人智学が学べるスクールで、

 

私自身も学ばせていただいて

今年で約16年目となります

(あっという間でした)

 

 

今までの卒業生は、

累計1000人以上はおられるかと思います。

 

卒業してからは頻繁にお会いすることも

少なくなっていきますが、

 

同じスクール生として、

最高位の称号をもつ井上裕之先生と

 

この度初めてゆっくりと食事を交えて

お話しさせていただきました。

 

 

 

 

(帰る時は雨☔️。ライトアップされたお庭も素敵♪)

 

 

 

 

私自身も実家が商売をしていましたので

人の行動心理や物事には目に見えない流れがあること

そして、流れに逆らうことは

結果的に繁栄にも逆らうことになり

衰退してしまうことなど。

 

歴史が大好きだった父親からは

数々の歴史を交えて

よくお酒を飲みながら語ってもらっていました。

 

 

大きくことを成している方々は

必ずと言っていいほど、

流れやタイミングを意識しています。

 

 

 

溝口スクール代表の川越社長を交えて、

同じ門下生同士という

共通のご縁もあって

会話も多岐に渡りながら、

 

あっとう間に楽しい時間が

過ぎてしまいました。

 

 

 

今後も更なるスクール発展のために

 

共通の目標を誓いながら

同じ学びを共有できる方々とのご縁を

有り難く感じさせていただきました。









いよいよ明日は
数年来の悲願であったシステム開発を

お披露目するイベントを開催します。

 

 

沢山の方々に

バイオリズムとプロファイルシステムを

体験していただけるように

準備しています。

 

 

お会いできる皆さま。

どうぞよろしくお願いいたします。