「てとう」事件って…。 | パタニティパパ

パタニティパパ

ブログの説明を入力します。

 

最近議員さんの「てとう」発言がとりだたせれていますね。

 

                  (JCASTニュースより)

 

ネットでは。「小学生で習うのに…ハイハイ」的なコメントが多いようですが。

 

 

私が最初に感じたのは、

 

「この人お金面で苦労したことないんだろうな~キョロキョロ

 

「自分で給与明細見たことないんだろな~キョロキョロ

 

結果 「庶民の感覚ってわかんないんだろうな~っキョロキョロ

 

 

だって普通に給与明細もらったことがある人なら「手当」を「てとう」とは読まないよね…。

 

まあ外国では呼び方違うんだろうけど。

 

政治家さんと庶民には、感覚に乖離があるってことですかね~。