今日はボスの日 | パタニティパパ

パタニティパパ

ブログの説明を入力します。

あなたや周りの上下関係はいい感じ?

 

 

 

忙しいけどいい感じですかね~。

 

 

 

まあ中間管理職ですから色々ありますけどね。

 

 

 

少し話は変わりますけど、

 

 

 

先日、某取引先に挨拶にいった時、

 

 

調整相手の課長補佐さんがお茶を出してくれましたキョロキョロ

 

 

(いやお茶を課長補佐が出すこと自体は、別に悪くはないと思うんですが…。)隣にいた、係員は無視ガーン

(ってか挨拶もしないガーン

 

 

 

 

かなりの違和感を感じてキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

そのあとちょっと食事したんですが

 

 

 

課長補佐は、

「最近はWLBで部下に残業をさせないために、管理職が自ら資料集めとかします。おかげで管理職の残業が増えています。」

 

「管理職になると残業代も制限されますし…」

 

「お茶なんて出しってって言おうものならいやずらされます。」

 

 

 

 

まじ?ガーンガーンガーン

 

 

 

 

少し挨拶して顔を覚えてもらうとかもないんでしょうね~。

 

 

 

私は、お茶出し=雑用とはあんまり思わなかったですが。

「印刷しといて」は、マジでムカついてましたけどムキーwww

 

 

 

 

世代というよりも働き方の変化でしょうね。

(それを世代と言うのか?)

 

 

 

 

 

社風にもよると思うけど…。弊社は、そこまでじゃなくて良かった~。と思う一幕でした…。

ちょっと私は受け入れられないキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

てか「ボス」って響きがなんか昭和ニヤリでいいですね。

 

 

 

 

そのころ働いてはいませんがwww

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう