週末の『お誘い』が怖い理由… | パタニティパパ

パタニティパパ

ブログの説明を入力します。

○朝からのお誘い

 せっかくの週末、コロナで巣籠もりって家庭が多いと思いますショボーン
 
 
 
 我が家もパパ、ママお休みですが食材の買い物と軽いランニング以外は完全に巣籠もりですガーン
 
 
 
 そんな時に
 
 
 ピンポーン『○○遊ぼう』と子供を誘う友達のお誘いがショボーン
 
 
 
 ここは親が対応し、『ごめんねコロナで遊べないの』といい友達には帰ってもらいました
 
 
○子供からのプレッシャーえー
 それを遠くで見ていた子供の顔見てみると
 
 
 
 予想通りのブータレ顔プンプンプンプン
 
 
 
 子:何で遊んじゃ駄目なの?
 
   私:コロナ広まっちゃうでしょムキー
 
 子:○○君の他も遊んでるよ、公園とかお兄ちゃん達もいるし
 
    私:うちは駄目なのムキー
 
 
と先週から同じやりとりを繰り返しています。
 
○ママからのお説教ショボーン
 私もついつい妻に少しくらいは…と失言
 
 
 
 『あなたバカなの駄目に決まってるでしょ』と予想通りの門前払い
 
 
 
 今パパ、ママが踏ん張らなきゃわが子を守れないのは当然のこと
 ➡️ 自覚症状のない子供から感染が広がる
 ➡️   緊急事態が延長
 ➡️   経済活動が低迷
 ➡️   多くの人が困る
 ってわからないの?(私心の声:わかってはいます)
 もっと広く考えなさいムキームキー
 
 
と私が怒られる始末へ…
 
 
 
 でも子供を納得させるのは難しいですよねえー
 
 
○パパ、ママの踏ん張りが大切
 しかしママの言うことが正論ですので私も頑張ろーと再決心ニコニコ
 
 
 
 
 皆さんも多分お疲れでしょうが頑張りましょうね爆笑