イキガミ | 勇者たけるのブログ

勇者たけるのブログ

ちいさくまとまんなよ

間瀬元朗の大人気コミック『イキガミ』がついに映画化!!

政府より発行される死亡予告証:通称逝紙を受け取った者は24時間後に必ず死亡する―。

もしもそれがあなたなら、残された時間をどう生きる?

生きるとは…正しさとは…優しさとは…愛するとは何なのか。

魂を揺さぶる物語がいまはじまる。



PROLOGUE

『この国には、自由がある。平和があり、豊かさがある。

しかし、ほんの一握りの国民は、ある日突然、容赦なく国家によって切り捨てられる。

抗いようのない、受け容れるしかない運命を国家によって突きつけられる……。』



―パンフレットより―



松田翔太さん演じる主人公:藤本賢吾は「イキガミ配達人」となった。

この仕事に疑問を持ちつつ国家の取り決めにより、死の宣告を行う。


もっとクールな役なのかと思ったけど、ちょっと違った...

やっぱりライアーゲームの役が一番だったな~

俺様的で...なんか似合ってたし~




劇中歌の『みちしるべ』

こう言ってはなんなんですが~

本家本元が歌ったのより

フォークデュオ【コマツナ】が歌ったほうのがよかったな~

マジでいい曲だな~って思った

まぁ個人的意見です