月子さん2 | ignition!場外乱闘版

月子さん2

ignition!場外乱闘版-月子さん2

うんてんちう




某画像貼り付け掲示板 ねこ板で、↑の様に梱包資材を組立、

窓をくり抜いて猫のベッドにしてる方がいました。

こんな可愛らしいモノがあるのか!是非ウチの御猫様にも!!

そう思い、近くの集配所に行き、

「梱包用の段ボール買いたいんですが。」

「あちらに有ります。お好きなモノをどうぞ。」

と、云われたトコロには、目当ての段ボール箱がありません。

恥ずかしいなぁと思いつつ、携帯でその画像を見せるも、

その商品は古い型で、もう取り扱って無いとの事・・・

出かける前に、ネットで梱包資材案内観てきたけど・・・古い型?

釈然としないんですが、無いんならしょうがないと諦め帰宅。

妹、母親も楽しみにしていたんですが、無いんじゃしょうがないね。

と、一旦諦めました。

ネットでは、手に入れ御猫様の写真をアップしている方のなんと多い事・・・

羨ましく眺めていたトコロ、

母親が、「知り合いに頼めるかも?」と、云い出す。

本来喜ぶべきトコなんですが、

母親のアナログネットワークは、あまりアテに出来ない。

どんな伝言ゲームしたら、こんな事になるんだ?

そんな事が沢山有ったから・・・

数日後、「ほら!手に入った!」

と、得意げに持って来たのは、配送用トラックがプリントされた別物

違うじゃん!

散々画像は見てたはずなのに、車繋がりでOKらしい・・・

安いコントです。

数日後、また母親が、「違う知り合いに頼んだ」と、云い出す。

トラック2台もいらねぇ~

予想できる結果に不満を云ったんですが、

来たんですよ。

目当ての、ウォークスルーボックスが。

嬉しさより、驚き。

驚いてるので「オチが無いよ?」って云うのが精一杯。

さっそく窓くり抜いて、組み立てて御猫様に与えるも、

それほどお気に召した感じでは無い様子。

下僕と猫の喜び、もしくは楽しみは反比例するんでしょうか?

まだ、ストーブが無いと夜は寒いんです。

ストーブを片付けたら又コレを出そうかと思っているんですが、

・・・さて、月子さんは喜んでくれるんでしょうか?