こんにちは!神戸大阪の出張パーソナルトレーニング専門ジムの三輪です。



泊まっていたホテルの近くにすごい行列を発見あんぐり 駅近でもないのに路地にただならぬ行列ができていてすごく気になりますびっくりマーク



どうやらラーメン屋さんみたいです。
麺屋大河という金沢でもダントツ人気のラーメン屋さんらしく続々とお客さんがやってきます。



時間もあるので並んでみることに……



並んでる間にもどんどん列が長くなっていきます💦💦



約2時間くらい並んでやっと店内にはいれました〜驚き



席に座るとまず野菜ジュースが出てきました。




こんな張り紙が……


血糖値の急上昇を抑え、栄養素を摂るために提供されているみたいですキラキラ
意識高っっびっくりマーク



お店ですり下ろした野菜をブレンドしているオリジナルのジュースなのだとか。野菜のつぶつぶ感が残っていて美味しかったです。食前に繊維がとれるのはありがたい。
こだわりがラーメンの前から感じられます。



並んでる間にオーダーを聞かれていたので割と早くラーメンがきました。


こんなに大行列ができてるラーメン、どれだけ美味しいのだろうはてなマークと期待しながら一口頂きます。



ウ、ウ、ウマイびっくりマーク
美味しい味噌ラーメンってなかなか出会えないのですがなんと、、金沢で出合ってしまいましたーーびっくりマーク



濃厚なスープが中太ちぢれ麺によくからみます。濃厚でありながら後味はさっぱり。すりおろし生姜と柚子が味噌味を引き立てていてものすごく良い仕事をしてますラブ



炭焼きした能登豚のチャシューも美味でした。



食後にオススメされていたバナナジュースも飲んでみることに……


ラーメンの塩分を排出しやすくするためにカリウム豊富なバナナジュースをオススメしてるみたいです。



どこまで意識高いんだびっくりマーク



テイクアウトしてホテルでゆっくり飲みました。
炭入りって書いてあるし色も黒いけど、味は炭感あまりなかったです。しっかりバナナの味で美味しかったです〜ウインク


ダイエットや健康のためにラーメンを食べる前に野菜を食べたいと思ってもサラダを出してくれるラーメン屋さんはなかなかないですよね。


でもそんなときは野菜ジュースを飲んだら良いんだと気づきました。



野菜ジュースならお店に入る前にサッと飲めますしね上差し



注意点として野菜ジュースは砂糖無添加のものを選びましょう。
スーパーでよく見かけるカゴメの「野菜一日これ一本」は砂糖無添加です。トマトジュースも糖質やカロリーが低くてオススメ。



健康意識高すぎる麺屋大河さん、色々勉強になりましたおねがい