こんにちは!神戸大阪の出張パーソナルトレーニング専門ジムの三輪です。




金沢に着いて駅の近くを散策したあとランチのお店に向かいます。




お料理教室の先生にオススメしていただいたお店で楽しみにしていましたおねがい




金沢駅からバスで美術館方面に向かいます。

金沢は観光用のバスが充実してて本当に便利グッ




バス停からしばらく歩いて路地を入っていくと……




素敵な佇まいの古民家が現れました。



ビストロユイガさんです。

外観も内装も素敵ですキラキラ
店内の様子はお客さんが多かったので撮りませんでしたがセンス溢れる素敵な空間でした。



おまかせのランチコースを注文。
近江町市場や金沢周辺の農家さんの新鮮な食材を使ったお料理を頂けますナイフとフォーク



前菜


魚料理


肉料理


パン


デザート


ワインもおまかせで〜ルンルン
ネコのモチーフのグラスがかわいい


お料理教室の先生が絶賛されていた通りダンディなご主人と素敵な奥さまの優しい人柄が溢れたお店でしたびっくりマーク



お料理も素材の良さを活かした丁寧なお料理でとても美味しかったですキラキラごちそうさまでしたびっくりマーク




フレンチって太りそうなイメージあるとおもいますが……




実はコース料理は野菜を先に食べるので血糖値が急上昇しにくいんですグッ
コース料理の順番は血糖値が急上昇しない順番になっています。
お料理が少しづつ出てくるのでゆっくり会話しながら食べれるのもポイント。

パンは先走らずメインと一緒に食べましょう上差し



とはいえカロリーは高めなのでこの後はバスを使わず歩いて観光しますびっくりマーク




トレーナの金沢旅行③に続く