こんにちは!神戸大阪の出張パーソナルトレーニング専門ジムの三輪です。



先日、お客様の原さんのピアノの発表会にお誘い頂きました!



昨年、40年振りにピアノを習いはじめられました。



小学校一年生の時に少しピアノを習われてましたがそれ以来だったようです。



再開のきっかけは娘さんでした。
思春期の娘さんと共通の趣味を持ってコミュニケーションをとれたら……という父親の想いからでした。



全く初めてではないとはいえ、40年のブランクでピアノの弾くのは大変なことだったと思います!



さらに会社の代表として世界を飛び回っている超多忙な原さん。
出張で家に帰れない日も多く練習する時間も非常に限られています。



これはちょっと無理かな……と諦めてしまう状況だと思います💦



しかし!原さんは諦めません!!



なんと、海外出張で家で練習できないときは世界各地にあるストリートピアノを弾いて練習していたそうです!


どんな状況でも、できない理由ではなくできる理由を探す。本当に素晴らしいです。



今回は久石譲さんのsummerを演奏されました。

ひとつひとつの音を大事にされていて、優しさも力強さも感じる音色でした。



原さんの一生懸命さ、努力、情熱、娘さんへの愛情が伝わってきてまるで映画を見ているかのようでした。



愛を動機にした挑戦は強いです。
感動しました拍手拍手


いつも有言実行の方でピアノの他にトライアスロンにも挑戦されて先日のホノルル大会でも好成績で完走されました!



いつも圧倒的な行動力で不可能を可能にしていく原さんに勇気をもらっています。



これからも原さんの挑戦をトレーナーとして全力でサポートさせて頂きたいと思っております!





あなたの健康で幸せな日々を願って。