辛い… | ❤︎happy life❤︎〜子宮筋腫から妊娠・出産へ向けて〜

❤︎happy life❤︎〜子宮筋腫から妊娠・出産へ向けて〜

平成25年。27歳の私に大きな試練…
子宮筋腫が見つかる。

平成26年。妊娠許可後、不妊治療開始。
妊娠・出産が出来ればいいな♫

頑張る、怖いという言葉よりも…
大丈夫!楽しく過ごそう!をモットーに☆

最近の体調は、良好♬
あまり長時間歩いたり立ちっぱなしだと、すこし痛みますが、大丈夫!


最近、周りでは2人目の出産ラッシュ!
おめでたいです!

でもね、辛さもすこしあるんだよね…
そろそろ子供がほしいなぁと思っても、術後、半年は妊娠してはいけないという、いわゆるドクターストップがかかっています。

それは、子宮を縫っているので守るためでもあり、これからの自分のためでもあるのは分かってる。。。



1番ズドーンときたのが、
私よりも、後に結婚した友達たちの妊娠報告…

生まれたらおめでとうと言えるけれど、妊娠出来ない今の自分にとって、その報告はすこし酷でした…


おめでとうと伝えたいけれど、伝えられない…
私は、なんで子宮筋腫なんていうものができてしまったの?
旦那さんにも辛い思いをさせてしまってるのかな?
もちろん、親にも…



何だか、虚しさや辛さが先走ってしまって、涙が溢れてしまいます。

早く半年たって、検診して、ドクターストップから解放されたい。
妊娠したよーってみんなに伝えたい。


あの時は辛かったなぁと、今を笑って振り返れる日が早くくるといいなぁ。。。