GW旅記録が続きます。

高山を後にした私たちは奥飛騨温泉豪オートキャンプ場へ向かいました。

そこでは2泊しましたが、この辺りには毎年のように来ていますので、特に観光することもなくのんびりと散策などして過ごしました。

ちなみに奥飛騨温泉郷は、晴れの昼間はそこそこ気温が高くなりましたが、夜は10度以下になり、寒空のキャンプは私には結構辛かったですガーン

 

キャンプ2日目には新穂高ロープウェイの第二駐車場へ行きました。

山頂まで行くロープウェイに並ぶ人たちを横目に、私たちはロープウェイ駅2階の「アルプスのパン屋さん」へひと足早いランチに向かいました。

 

 

こちらのお店のイートインスペースで、景色を眺めながらパンをいただくのがこの日の最大のお楽しみでした。

私のお気に入りのあんクロワッサンの他、中をくりぬいたパンを買ってお好みのスープを入れてもらいました。

少し食べにくいので、景色に目をうばわれて手元を見ていないとこぼしますアセアセ

 

この日は快晴。

青空と雪の穂高のコントラストは何時間でも見ていられます。

正直なところ外でもこの景色は見えますが、ソファ席が空いていたのでよりゆったりできました。

 

そして山頂には上がらずキャンプ場へ戻りました。

GWのロープウェイは混む上に山頂駅には雪が残っていて、歩くところはあまりないのです。

でもこの晴れ間なら眺めが最高だと思いました。