暖かいを通りこして暑いくらいだった2月の日曜日のこと、久しぶりに夫がイタリアンを食べに行こうと言うではありませんか。

ランチに何度か行ったことがありますが、人気店らしく、その時は遅いランチでかろうじて入れたので、今回は予約することにしました。

 

三鷹台にあるボンジョリーナさんは、サミットストアの敷地内にありますが、決して駅からは近くないのに日曜日はたいがい満席です。

 

この日は贅沢にフルコースを注文しました。

こちらのお店はパスタが特に美味しく、麺自体も抜群に美味しいのでお店に入れない時にも麺だけを購入することもあるくらいです。

実は麺がなくなったのでランチにも行こうかということになりました。

 

パスタかピザとメインの肉か魚が選べますが、パスタは私はこのお店の看板商品でもある「エビのレモンクリーム」を、夫は「ナスの辛いトマトソース」を選びました。

このレモンクリームソースがくせになる味わいで、家でも夫が作ってくれましたが何か違うと思っていましたが、レモンは後からもかけるところかもしれません。

クリームも軽い感じなので脂肪分が少ない生クリームを使っているのでしょうか。

比べてトマトソースは濃厚で、夫と分け合いましたので違うソースを頼んでくれて感謝です。

 

実はこのお店は他に高円寺店と池ノ上店もあり、大ファンの私は高円寺店にも行ったことがあります。

高円寺店の方は2階にあり、三鷹台店よりカジュアルな印象でした。

三鷹台店はパリの路地裏のビストロといった印象です。(パリに行ったことはないしイタリアンなのですが^^;)

三鷹台店は日曜日によく行くこともあり、家族で来る方が多いです。

でも味は親しみやすくも本格的です。

比較的手頃な値段なので今一番お気に入りのレストランです。

 

系列の店舗があるとはいえ、大型のチェーン店と違い、街にあった形態と、店主の個性が感じられます。

チェーン店でも味は〇〇店が美味しいなどありますが、店の雰囲気にも店主の個性が出せるのはいいなと思いました。