先日久しぶりにセリアに行きました。
そこで購入したのが写真の商品です。
机でも何でもいいのですが、はさんで付属のフックを取り付けてカバン等をかけられるという商品です。
キャンプ用テーブルにはさみ、ゴミ袋をかけておけばいいかなと思い、燃えるゴミとビン・缶用に2セット購入しました。
今回記事を書くにあたって取り付けてみたところ・・・微妙に厚みが足りず、取り付けられません![]()
やってしまったか!
でも、100円なのでいいか、と思えるところが100均のいいところでもあり、無駄なものが増えるということで良くないことでもあると思うのですが・・・
実は私はこの商品が大好きなんです。
このねじのついたはさむ部分はホームセンターなどでも売っている「クランプ」というものですが、以前からドアや窓の枠に取り付けて使っていました。
元々は上着などをかけるために買ったものですが、洗濯物の部屋干しに使ったり(これは今回の商品では難しそうです)、机に取り付けてコードを引っかけたりして使っています。
なので目的とは違う使い方になりますが、今回買った商品も有効活用しようと思っています。

