最近は試験対策というより、自由に英語に触れて見ようと思い、なるべくネイティブな英語に触れるようにしています。


特に良く聞いているのが、podcastです。

英語系インフルエンサー?のNick Nortonさん(atsueigoの人のが通じますかね?)の配信を何回も聴くようにしています。


ネイティブな英語なので、私には難しいのですが、比較的聞き取り易い話し方の様に感じます。

やはりテスト対策とは違い、you know とか I meanとか、途中で言い直したりなど、当たり前ですが、会話っぽいなぁと思いながら聞いています。


まあ聞くだけで英語力があがったりはしないのですが、まずは英語に触れていく機会を無くさないようにしていこうと思います。