またしばらく放置してしまいました。

皆様、お元気でしょうか?


書く事が無いと言うか、自分の発信に意味を見出だせないというか、、

のんびりできる時に更新して行きます。



さて、掲題の件です。

6月25日のTOEICを受験予定です。



相変わらず英語の勉強はマイペースなので仕上がりは疑問符が付きますが、前回受験時よりは自分の英語力は少しは上がっているだろうと思っています。


英語力が上がっていると考える根拠としては、日々の問題演習の中での理解度が上がっている事です。


文法の理解やリスニングも問題集をやっている感覚だと、理解の解像度は上がっているので、英語力が少しは上がったことは錯覚では無いと考えています。


とはいえ、それがスコアという結果に反映されないのも試験という物の難しいところ。



コンディション、得意不得意、会場運等など



結果が全てなので、上記は言い訳にしかなりませんが、とりあえずは800キープ、色気を出して860を狙いたいと思っています。




どちらにせよ、TOEICLRは今年の11月に受験して、いったん離れて見ようと思います。


書く・話す方にすこし軸足を置いた勉強をしていこうと考えています。


残り2週間程度なので、本番形式の練習にシフトしていこうと思います。


ではまたお会いしましょう!