2023年も既に3日経ってしまいました。

遅ればせながら、2023年の目標を立てて見ようと思います。

 

ちなみに、2022年の目標は以下の通りでした。

 

 

それでは2023年の目標となります。

 

 

  【2023年目標】

 

 

・TOEIC LR 900

 

・英会話継続、初歩的なコミュニケーションが行えるようになる

 

・IT系資格2つ

 

・体重59Kg以下

 

・肩こり・慢性頭痛の解消

 

・今の会社をクビにならない

 

 

 

 

・TOEIC LR900

 

直近の目標は860ですが、どうせなら900を目指したいと思います。

 

高い目標ですが、決して非現実的ではないと思っていますので、しっかりと努力して実現出来るようにしていきます。

 

 

・英会話継続、初歩的なコミュニケーションが行えるようになる

 

これはある意味、TOEICよりも重要な目標かもしれません。

 

今はまだ自分が言いたいことを英語で伝えることができない状態です。

オンライン英会話を継続して、まずは自分が言いたいことを表現できる・相手との会話のキャッチボールが行える状態を目指していきます。

 

 

・IT系資格2つ

 

 

最近、ずっとIT系の資格をとっていなかったので、今年は2つくらいは取ってみようと思います。

候補としてはITILかPMP、AzureかAWSの資格でも取得してみようと思います。

入門資格をとるつもりなので、英語の勉強に比べたら、遥かに難易度は低いと思っています。

 

 

・体重59Kg以下

・肩こり・慢性頭痛の解消

 

健康面も気を使いましょう・・ということで。。

 

体重は美容体重(BMI18.5?)くらいだと58~9Kgくらいなので、そこを目指そうと思います。

今は61Kgなので、きちんと節制すれば達成できると思っています。

 

肩こり・頭痛はもう10年くらい悩まされていますので、きちんと専門医に診てもらって治したいなと思っています。

 

 

・今の会社をクビにならない

 

外資なので、普通にクビもあり得るのかなと・・

入社して半年たちましたが、今後どうなるかはわかりません。

 

業務を通じて、自分の価値を発揮してクビにならないようにしたいと思います。

 

 

思えば、2022年のおみくじは「凶」でした。

 

それでも転職はかなえたし、英語学習もある程度結果を出すことができました。

 

今年も自分の努力で実現できるところはしっかりとしていきたいと思います。

 

 

皆様にとっても、今年がより良い1年でありますように。