こんばんは🌟

今日はすっごく気分がいいです。

あまり水泳部のコーチに

ほめられない息子くんですが、

今日は特に気持ちよくほめられました。

メダルの事もあってもっと上手になりたい!と

思うようになったのか頑張ってるみたいです。

私にとって色々嫌な事がある水泳部ですが

息子くんの頑張る姿をみると

嫌な事も我慢できます。

ブログを通して知り合ったポケ友の方から

いつも励ましのLINEをいただきます。

本当にありがたくて、

『不快な言動をする人がいたら
その場から離れる または耳に蓋をする』という

助言をいただき、

この前、辛いときにふとこの言葉を思い出して

月曜日から実践してますが、

かなり気持ちが楽になりました😃✨

いつもありがとうございます❤️



健康診断の結果


息子くんの通う小学校は1、4年生は

直接病院へ行って健康診断をうけなくちゃ

いけません。


息子くんが1年生の時はコロナ渦で

学校で実施されました。


先月末にうけた健康診断の結果を

今日学校からもらって帰ってきました。


ある程度、病院で検査を受けた時に確認したし

問題があればすでに血液検査までするように

言われるので気にしてなかったのですが、、、


診断結果の総合所見の欄に

正常(警戒)血圧管理 正常(警戒)

かいてあるんです。


警戒?


家庭で処置すべき事項の欄には

血圧管理-正常(警戒)や

生活習慣の環境改善などが必要

って、書いてありました。


え?何が問題?💦

一通り検査が終わった後に

内科の先生が検査結果を見て

問題ありません!って、言ったのになぜ?


ネットで調べても息子くんの血圧

正常値内だけど?

だけどなんだか『警戒』って言葉が怖くて

病院に電話しました。


『先生がかくんじゃなくて

コンピューターがかくので

気にしなくても大丈夫ですよー』って

言われました。

ほっとしたけど、『警戒』言い方よ?悲しい


何はともあれ、

スマホし過ぎる息子くんの視力も

1.0&1.2だったし

痩せすぎかな?って思ってたけど

何も問題ありませんでした。



ちなみに検査で問題があれば

血液検査もするのですが

最近の子?韓国の子?は

肥満児が多いので

息子くんの周りの子にも何人か

血液検査までやった子がいました。


血圧でひっかかったお友達もいて正直驚きました。


この話を聞いてたので『警戒』の言葉に

びびってしまいましたが💦


何の問題なく健康で良かったです。



おやすみなさい🌝