こんにちは。

我が子の昆虫好きには日々困っております。


先週水曜日仏様の日で祝日の日、



午前中、Bigポケモンパンを買いに行って
午後からお友達と遊びに行った息子くん。

出掛けてすぐに電話があり
「ママ、クマバチに刺された、
刺されたところが紫色になってる」って驚き

くまばちの毒は強くないから大丈夫、
とか、なんとか言ってきたけど
前もハチに刺されたから
その時は大丈夫だったけどむらさき色ってゲッソリ

怖いから救急センターにつれて行きました。

おじいちゃん先生でしたが
アレルギーが出ないために
お尻に注射2本うつよ!って言われて
息子くんが怖がると「じゃぁ3本打ちな!」ってwww
マスク姿の息子くんの顔をまじまじと見ながら
「너 잘 생겼네」(おまえ、イケメンだね)って🤣

お尻に注射されるとき、
息子くんが少し暴れたから
「あんたが悪いんやろ!ママがハチに注意せないけんよ、近づかんよ!ってパン買いに行くときに言ったばっかりやん!バカバカバカ!お尻注射くらい我慢しーよ!」って怒鳴るから
看護師さんたちも、最初息子くんが
注射嫌がるから強い口調で
じっとしてないともっと痛いよーとか言ってたけど
私の迫力でだまりましたアセアセアセアセ

※息子くん自らハチに近づいて捕まえようとしたから
刺されたんです。だからこういう言葉が出ちゃいました
もうー悲しいちょっと不満ちょっと不満


注射が終わって薬の説明の時、
またまた先生が息子くんの顔をまじまじと見て
今度は息子くんの許可なく勝手にマスクをとって
「やっぱりイケメンだね~」と言われましたラブ

注射も打って薬も飲んで大事にはいたりませんでしたが、
病院の後もまた友達と遊びに行きました無気力無気力

ハチにさされてもクマバチが可愛くて
仕方がないようで
また捕まえに行ってました。
また刺されたらこわいからアッパと一緒に。

最近は夜に昆虫をつかまえるため
アッパと出掛けてます。

これから息子くんの大好きな季節が到来です。
大好きなセミが羽化するのを
観に行くのも楽しみにしてるみたい。
夜なのでアッパと私も付き合わなくちゃいけない真顔



★昆虫好きすぎて色々連れて帰ってきます。

心の中では本当にやめてほしいのですが
息子くんの好きにさせることにしてます。

息子くんのお友達も昆虫好きが多くて
自然とそういう子が集まるみたいですね。

今はおたまじゃくしがカエルになる
変態過程をお家で観察してます。
後ろ足が生えてきて
最近は前足が生えてきてますが
何だか可愛いです。

我が子は令和の昆虫ムツゴロウさんみたいです。