今年の一時帰国の時は病院には行かず

健康に過ごそう!と思ってましたが、

まさか、息子くんの皮膚がかぶれて

病院へ行く羽目になりましたチーンチーン


昨日、お友達と遊んで帰ってくると

手の甲が赤く虫刺されみたいなのがいくつかあって

顔や首にもニキビみたいなのが何個かあった。


あー草むらか何かに入って何かにまけて来たなと

思いました。


すぐ薬ぬったけど

夜中痒くて目をさましました。


でも学校に行きたいから大丈夫みたいな感じで

朝学校へ行ったけど、

痒いのが我慢できなくて学校から電話がありました。


まぁーこうなると、病院行くしかないよね絶望

教頭先生に皮膚科どこにあるか聞いたら

わざわざ調べてくれてお願いお願いお願い

本当にご迷惑かけてしまいました。

本当に優しい教頭先生です。


海外保険に加入してるから

病院行くのは問題ないけど

病院で問診票書いたりするのが面倒。


息子くんが平成何年生まれなんかも

すぐ思い出せないし

息子くんの名前、どっちの名前にするかも迷う。


病院の方には迷惑をかけてしまうけど

韓国の名前を英語でかきました。※保険の関係で


いつも思うけど、
日本の病院の受付の事務の方は本当に親切。
韓国は私が行くところ、内科はほぼ態度がすごい。
田舎の病院だから
いつもお年寄りでいっぱいらしいのですが
待ち時間はほとんどありませんでした。

虫か草まけだろうと言われました。
昨日息子くんに草に入ったやろ?って聞いた時、
行ってない!っていったくせに
木にぶらさがって遊びました!って
病院の先生に言ってましたムキー
原因それやろ!!

それから『ママがオロナインぬれば治るって言うけんぬったけど痒かった』って。
『なんでもオロナインぬっときーて言う』とか
恥ずかしいこと言ってました滝汗滝汗笑い泣き

先生が
『みなさんオロナインぬって治らんかったら
病院にくるね』ってフォローしてくれましたが
はっきり恥ずかしいこと言わんといてー我が子よ笑い泣き

無事に診察が終わりましたが
薬が出るのに時間がかかりました。



飲み薬ももらってきたので

痒みで辛い思いする事はなさそうです。


ほっとしました。

明日から学校に無事に行けます。



今日はプールに行く予定でしたが

さすがに皮膚が赤いので行くのやめて

スシローに行きましたウインク



中トロが100円なのでたくさん食べました。
大トロ好きでしたが最近は脂身が好きではないようで
中トロかマグロがいいそうです。


お腹いっぱいでデザート食べれなかった息子くん。
2人で3000円でした。
中トロ100円なので安かったニコニコ




食後のミスド食べてちいかわのガチャガチャして
帰ってきました。

最近ポケモンよりちいかわを欲しがります。



病院に行くとやっぱり疲れます。
息子くんの心配もつかれました。
ゆっくり寝ます。

おやすみなさーい星星星