クリスマスプレゼント


息子くんにもサンタさんが来てくれました。
サンタさんへお菓子とお手紙を置いてました。
まだまだ子供。かわいいです。


空がよどんでいるので
まだ月をみれてません。



クリスマスに映画



 


韓国のクリスマスは休日なのに
アッパは仕事へ行ったので急遽、
息子くんと二人で劇場版クレヨンしんちゃんを
観に行くことにしました。

ネットで予約すると席が1番前の列しかなかったガーン
でも息子くんがどうしてもと言うので予約しました。

동네(住んでるエリア)に映画館あるので
歩いて行こうかと思ったけど寒いので
バスで行きました。
韓国は週末の路駐は大変。
違反とられるんじゃなくて路駐が多くてとめられない。


早めについたのでカフェにいきましたが
息子くんの表情が浮かない顔です。

実は土曜日のプールの時に集中しながら
以前読んだ本の内容を思い出して
主人公が色々悪さをするけど言わないけどバレる
みたいな内容だったらしく、
自分がやったよくない行いを思い出して
自分は悪い子だ!と思ってしまったようです。

心に引っかかって
ずっとその事ばかり考えてます。

大したことはないんです。
子供の時ならみんなそれくらいやるでしょ?
って感じの友達とのことや、私への嘘。
学校でのイタズラ。

一応怒りましたが
そこまで気にするほどの事をした訳でもないので
気にしなくていいよー。
ママとアッパに正直に言えた事がすごいよー。
反省したならこれからしなければいいよー。
って言っても心に引っかかったままで
正直暗いクリスマスを過ごしました。

映画見てる時もずっとこの状態。

映画面白かったのになぁー。
大好きなキャラメルポップコーンも
全然食べませんでした。

今朝もご飯食べず、、、
明るくて面白いのに
繊細な部分もあるので困ります。

いつもの息子くんに早く戻ってほしかったです。

学校でのイタズラの事は先生に謝りたいと言うので
今日、私が放課後に先に先生に電話で説明して
息子くんが謝りに行くって流れを作りました。

先生からは逆にほめられたらしく
自分の悪い行いを黙ってる事もできるのに
正直に話す勇気がスゴイ!って言われたそうで
少し楽になったようです。

私とアッパに、反省文も書いてきました。

まだ9歳なのに息子くんが一人で考えて
自分の行いを振り返って反省できたことを
私はえらいなぁーと思いました。






映画の話からずれちゃったけど、
手巻き寿司しんちゃんのシールもらいました。

ちなみに韓国のサブタイトル
飛んでく手作りキンパブです。

キンパブじゃないんだよなぁーww。