今日は結婚記念日です。


アッパが半休使うからランチしよう!って

言ってたのに、昨日急に休みとったから

映画見に行こうって。


先月公開されたソウルの春서울의봄を

観に行くことにしました。



週末は満席になるくらい人気の
実話を元にした映画です。

アッパと2人で映画館で映画見るの何年ぶりだろう、、、
結婚記念日なのでスイートシートの席にしましたラブラブ


ポップコーンとイカバターとドリンク買って
スイートシートへ。

デブ2人には狭いシートだったけど
横が見えないし椅子のクッションも良かった。

映画の内容は、とある軍人が大統領になりたくて
彼に従順な人達とクーデターを起こす
実話を元にしたストーリーです。

でも私ちゃんと理解できなかった。
難しい。もっと韓国語勉強しなきゃね。

ちょこちょこアッパに聞きながらみたけど
俳優さんたちの演技や映像の迫力がすごくて
100%理解できなくても楽しめました。

しかし、こんな事が事実として本当のことなら
韓国人なら心が痛いし腹立つし
色々考えさせられるだろうと思う映画でした。

いつも思うことは、
今の韓国は日本とあまり変わらないけど
この映画の出来事の年の1979年頃
私が産まれた頃の韓国は
私の親世代が20代前後の頃の
日本の情勢を見てるような感じです。

日本でも近いうちソウルの春が
公開されそうですね。