日本では2009年に公開された

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ

が、

韓国の劇場で今日から公開されました。




特典がほしくて、今日の習い事はお休みして
息子くんと映画館へ行きました。

去年はポケモン人気が凄すぎて、
映画館満席で、近所の映画館の案内も適当で
公開日朝イチで見に行ったのに
特典をもらい損ねるところでした。

もう2度とこの映画館は利用しないと誓いましたが、
今日もこちらの映画館でポケモンみましたデレデレ

ポケモン人気が落ち着いて
上映回数が少なくなって、
ちょうどいい上映時間が近所の映画館でした。


ネット予約してた時から
人が少ないのは分かってたので
今回はなんの問題もなく特典もらえました。

任天堂スカーレットとバイオレットで
ピチューがもらえるのと、
ポケモンGOではボールもらえます。
それとアルセウスのポケカ。
※韓国ではスイッチとは言わずニンテンドーと言います。

ちなみに第二弾はガオーレのディスクが特典です。
もう日本では終わってるゲームなのに
息子くん、これほしがってて、
また映画館行こうって言われました悲しい


コロナ禍ではなくなったから、
映画観ながらポップコーン食べれるようになりました。
息子くん、キャラメルポップコーン大好きよだれ

※でも韓国のはキャラメルソース全然足りない!
高校の修学旅行でアメリカ行った時のキャラメルポップコーンが忘れられないくらい濃厚で手がベタベタなるほどでした。
息子くんに食べさせたいなぁー

食べやすいようにアンパンマンの
ポップコーンバケット持参しましたおねがい

※首からアンパンマンぶら下げて
一人アミューズメントパーク帰りみたいで
誰にも会わないと思ってたのに帰りに
2歳の時に通ってたオリニチブのお友達、
今は同じクラスのお友達のお母さんに会って恥ずかしかったニコニコ

映画が始まったんだけど、
息子くん、見たことあるって。
お家で映画買ってみたんだって。

映画館だともっと迫力あってポケモンの世界に
入れるから楽しんでみてたけど。

実は、私もすっごく楽しかったです。
ポケモンの映画感動する。
楽しいとあっと言う間に時間が過ぎちゃうね。


新しくアルセウスのポケモンパンも発売されました。

アルセウスのシールはシークレットシールです。

ポケモン人気が落ち着いて本当に良かった。

映画も落ち着いてみれるし、
パンも普通に買えるようになりましたウインク