今年のこどもの日のプレゼントは
ハルモニから自転車をプレゼントしてもらいました。


本人はほしくない!と言ってました。

韓国では自転車の必要性を感じなくて
買ってあげるのが遅くなりました笑い泣き

三年前の2歳のこどもの日のプレゼントは
バランスバイクでしたが
周りの子たちはキックボードばかり乗ってるなか
息子君は自らバランスバイクを選びました。

しかもかなり上手に乗ってたので
周りのオンマ友達からは
自転車すぐ乗れるようになるよ!って
言われてました。

まだ補助輪付きですが上手に乗れてましたウインク

自転車ほしくないのに……と言ってましたが
毎日のように乗りたい!と言ってきます爆笑

私たちからのプレゼントはまだです。


これは園長先生からのこどもの日のプレゼント。

園児にプレゼントをするとき
自ら一人ずつ手渡しで渡してくれる園長先生ぐすん

今回は園のバスで先生方が持ってきてくれました。

昨日からコロナウイルスの制限が緩和されました。

が、まだ登園日が決まっていません。
早くオリニチブにも通えるように
なったらいいなぁ。


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


こどもの日当日、
ずっと遊びにも連れていってないから
息子君が行きたがってた動物園に行こうと
Oワールドに行く予定でしたが
息子君が急に海の中の生き物見に行きたい!と
言い出して………。

Oワールドは小さな遊園地やサファリバスが
あるんだけど
こどもの日はまだ規制中で
遊園地やサファリバスが
運休しているとのことでした。

じゃぁー息子君が海の中の生き物見たいなら
アクアリウム行こう!ってことになりました。

本当に久しぶりの遠出にウキウキしました。



テジョン、アクアリウムピンクハートピンクハート

11時頃に到着しましたがあまり人がいなくて
コロナのせいかな?って思ってましたが
私達が帰る頃はチケット売り場前は
長蛇の列でした。

いつも思うけど韓国の人は昼頃活動を
開始する人が多いみたいで昼過ぎて混みます。








色々な生き物が見れるから楽しい。




息子君はタブレットでたくさん写真を
とってました。





撮影スポットもありますピンクハート

息子君、ザリガニ好きだからたくさんの種類に
興味津々。


韓国語でエイの事をカオリって言いますが
ずっとカオリ見たいと言ってたので
かなり喜んでました。
カバンの中からエイのフィギア出して
比べてましたニコニコニコニコ



思ってたより広くてたくさんの生き物みれました。



ワニショーも見たけど息子君、関心なしチーンチーン
別料金だったのにえーえー



最後はえさやりを楽しみました。
アクアリウムなのに動物園みたいでした。



熊や虎にもえさやりしたり、
楽しい体験ができました。


最後にドクターフィッシュもしました。
息子君、初体験!!!!

こしょぐったい!と言ってました。

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

息子君、ぬいぐるみ好きだから
売店で魚のぬいぐるみを欲しがってたけど
お家にたくさんぬいぐるみがあるから
本当に初めてなくらい、自らが
「いっぱい持ってるから我慢する」と
タコちゃんのボールペンを持ってきました。

少しずつ我慢も覚えてるのかな?

最近、赤ちゃんの時から使ってる洗面台の台も
「もういらないから!」と自ら捨ててました。
たくましくなってきたなぁーおねがい


夕食は行きつけのホルモン屋さん。
息子君に何食べたいか聞くと
「スシロー行きたい!」だってぐすん

私達だってスシロー連れていきたいけど
ここにはないからえーんえーん(ソウルにはあります)

もしスシロー行けるならスシローで
何食べたいの?と聞くと
納豆巻きとうどん!だって笑い泣き

だったらうどんも美味しいホルモン屋さんに
行こうってなって
息子君うどん食べたんだけど足りなくて
もう1つ注文しました。

次の日の朝、起きてすぐ
「 昨日、本当に楽しかったー」と
息子君が言ってくれたので
連れていって良かったです。