春休みの間に更に恐竜好きになって
今まで恐竜のおもちゃに興味がなかったのに
本屋さんに行った時、恐竜のフィギュアのセットを
みつけてほしい!と言い出しましたガーン

一緒にバスに乗る1つ上のお兄ちゃんも
これぐらいの時期に車好きから恐竜に興味を
持ち始めたと聞いてたのでキタか!!ハッ
思ったけど恐竜可愛くないから
買ってあげたくないのが正直なきもちガーン

本屋さんにあったセットは1500円くらい滝汗
だから、ダイソーで買ってあげると約束して
まずダイソーで2つ買ってあげました。

それからオリニチブの新年度がはじまって
ますます恐竜好きにピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

恐竜の名前を紙に書いて帰ってくるから
それがあってるのか……息子君が色々聞いてきたり
私は答えられないから恐竜図鑑を買うことに
しました。


口コミもよかった小学館の図鑑NEO
DVD付で70分もあるからかなりお得な図鑑
韓国からネット注文して25000ウォンくらい。

自分でひらいて覚えてくれるから助かるおねがい




息子君が恐竜好きになったきっかけは


韓国アニメ恐竜メカード!!!!(공룡메카드)

我が家では見せたことないけど
オリニチブで見たのがきっかけ。

バスの時間までの自由時間に見たのが
きっかけのようです。


なので、まず最初に恐竜メカードの
ダブルフィギュア、プテラノドンを
買ってあげました。
息子君が一番好きなプテラノドンピンクハート

「いっつもハルモニは何も買ってくれないから
キライ!って最近言うようになって
(毎回お小遣いくれるけどお金じゃないんだよね)
しかもハルモニがきれい好きじゃないことも
息子君なりに気づいてしまって
汚いから行きたくないとも言い出しましたガーンガーン
ハルモニ嫌いが加速しないようにと、私が買って
ハルモニから渡してもらうようにしました。

嫁が頑張って考えた行動でも
姑には全く気持ちが
伝わってませんケドねムキームキームキー

それから、昨日、外でご飯食べてたら
「ママとアッパから素敵なプレゼントがほしいなぁピンクハートピンクハート
(마마랑 아빠한테 예쁜 선물 갖고싶다)って言い出して
なんで急にこんなこというかな?って考えて

最近、本当に息子君が言うこと聞かなくて
私も怒りを抑えるのが大変なくらい
毎日毎日息子君と自分の感情と戦ってて
毎日私の表情が怖かったかな?って反省もして、
明日のお菓子を買いに行く事にしました。

びっくりマートに行けばおもちゃに目が行くよねガーン
どうしても恐竜メカードのおもちゃをほしがって
商品持って頬ずりしてるから
それがすっごく可愛くて……チュー(親バカ)
どうしようかなぁーって悩んでる間
アッパが「いいよ!」と言い出しましたキョロキョロ

嬉しそうにしてた息子君が
他に買い物があったから食料品売り場に
歩いてる時、目からポロポロと涙をながして
「なんで涙が出てくるの?」
(왜 눈물이 나지?)と
涙を拭いながら二回も言ってましたぐすんぐすん

息子君の感情にびっくりしちゃって
やっぱり私が最近叱りすぎたかな?とか
胸にズキズキささるものがあって……

お家に帰って何で涙が出たか聞いてみると
「嬉しかったから!ママとアッパが
大好きだからピンクハートピンクハートピンクハート」と言われて
キュンピンクハートキュンピンクハートさせられました。