信州土産オレンジケーキ^^ 熊に気を付けて! | igirisunokazeのブログ

igirisunokazeのブログ

ブログの説明を入力します。

 
 
 
 
 
 
 
・一服 / 信州土産花岡くるみ菓子の中からオレンジケーキ^^
・昼食 / 薄切り食パンにリンゴジャムとチーズ、リンゴジュース^^
~・~~・~~・~~・~
 
曇りでも時々日差しがあって暖かく久々に風もない穏やかな日になりました。…午後からは雨になるかも。
 
午前中「これから山方面散策に行くんだ」と従兄夫婦が蕗の薹と蕗味噌を届けてくれた。
芽吹きの山散策は、腹をすかせた冬眠明けの熊に遭遇しないよう気を付けないとね。
私が心配し過ぎるのかどうか…
いや~、熊に出会ったらやばいよやばいよ(←出川哲朗さん風)
 
♪あるひもりのなかくまさんにであった~♪なんてのんびり歌ってる場合じゃないから@@