昨日のお刺身^^ | igirisunokazeのブログ

igirisunokazeのブログ

ブログの説明を入力します。

 
 
 
 
アニサキスがどうのとあまり食卓に上らないお刺身を
食べたいと思って買ったのに昨夜の献立は
ハッシュドビーフでお刺身食べるの忘れました。
 
いくら冷蔵庫に入れてても1晩おいたお刺身は
お腹壊したら大変と思ったけれど…朝食べました^^;
生物はあたったら怖いよね…@@
 
鰹のタタキ、つぶ貝、甘エビ 美味しかった~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼は、おかかご飯^^
鰹節をあの鉋みたいな削り節機で削っていただく
本格的なのじゃなくって
普通のパック入りのおかかをのせて味の素を少々振って
お醤油垂らして食べたら、いや~おいしっ!
 
わたし、贅沢な暮らしも質素な暮らしも両方OKです。
 
 
 
 
 
 
 
一服は、パイナップルと森永ムーンライトクッキー^^
安くて美味しいクッキーです。
お煎餅よりクッキーが好き(o^―^o)ニコ
~・~~・~~・~~・~
 
 
 
今日は、朝からピーカン^^
日中の気温28度…真夏日です@@
 
フェンスに這わせたヘデラ(アイビー、オカメツダ)が
わさわさ茂って暑苦しいので、カット作業をしてましたが
暑くて熱射病になりそうで、引き上げました。
で、家の中は寒いぐらいって^^;
 
真夏酷暑の中、当県相馬で繰り広げられる勇壮な野馬追も
観客、出場される方、関係者の皆さんの体調を考慮
2ヶ月前倒しで先日開催されましたからね。
熱中症侮れません。