お昼と車に体当たりする熊。 | igirisunokazeのブログ

igirisunokazeのブログ

ブログの説明を入力します。

 
 
 
 
 
今日の一服は会津の天神さま^^
ブッセ生地にプロセスチーズクリームを挟んであります。
いろんなクリームがあるけどこれが1番好き(^^♪
 
 
 
 
 
お昼は簡単にピザトーストとバナナにヨーグルトをのせて
黒ごまアーモンドきなこを振って毎度いただいています。
~・~~・~~・~~・~
 
 
お友達から「フキ欲しい!?下処理してないけど~」と
電話があった。
筍のアク抜きは面倒だけど、フキはさっと茹でてから
皮を剥けば、指が黒くならないから即行でいただきました。
さっき下準備したので、炒めるばかり(o^―^o)ニコ
 
 
ところで、山菜の美味しい季節ですが先日のニュースで
軽トラックに爆走して体当たりする熊の映像がありました。
乗ってた方が熊から逃げきれて本当に良かった。
見ててドキドキでした。
 
 
しかし車に喧嘩を挑むとは、熊もバカよね。
子熊を守るために母熊が負傷したら子熊は路頭に迷うよ。
子熊を守るためなら全速力で子熊と山奥へ退散するべき。