磐梯吾妻スカイライン開通^^(ニュース映像より) | igirisunokazeのブログ

igirisunokazeのブログ

ブログの説明を入力します。

冬季通行止めだった磐梯吾妻スカイラインが
除雪作業完了し4月23日(火)昨日開通しました^^
 
 
開通日は、あいにくの悪天候^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例年だと3m程の雪の回廊が、今年は2m程だそうです。
この冬は雪の降る日が少なかったですから。
 
 
 
浄土平レストハウス
 
 
画像を載せて、さも行って来たかのようですが、行ってません。
タイトルにも書いたように、TVニュース画面をカシャ!しました。
 
時々ブログにアップする残雪が雪うさぎのように見える
吾妻小富士に通ずる道路が磐梯吾妻スカイラインです。
新緑、紅葉の頃の絶景を眺めながらのスカイラインドライブは
素晴らしく見ごたえがありますよ^^
 
私のスカイラインドライブは、いつ行ったままかな…@@
 
 
 
 
↑スカイライン登り口 高湯温泉。
新緑を見ながら露天風呂も良いでしょうね^^
ニュース画像より
 
 
高湯温泉から吾妻山を経由土湯温泉に降りることもできるし
会津方面観光へも行けますから是非おいで下さい。
(猪苗代湖、野口英世記念館、会津若松鶴ヶ城、「ならぬものはならぬ」の日新館白虎隊の学び舎)
若松から只見線に乗ってのんびり電車の旅も良いかも。
 
観光協会の回し者ではありません…故郷自慢(o^―^o)ニコ
 
 
 
吾妻スカイライン開通…昨日のニュースより^^_e0406863_15584445.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑コラッセ展望ラウンジからの吾妻小富士^^