リンゴをどうぞ^^ 世の中は危険だらけです。 | igirisunokazeのブログ

igirisunokazeのブログ

ブログの説明を入力します。

 
 
 
 
テラコッタの鉢受けにリンゴを置いて
庭に来る鳥が食べやすいように、ちょっと工夫をしました。
しっかり食べに来てるようです。
~・~~・~~・~~・~
 
 
 
お正月飾りはいつまで…
一般的には、七日(松の内)迄とされているようですが
地域によってまちまちですね。
 
年明けから天災、事故、事件が重なり
正月気分は、すっかり抜けてしまいました。
お正月飾りは、今日の午後以降しまいます。
 
 
 
 
それにしても世の中は、危険だらけ!
品川駅のホームで、女性が線路に突き落とされる事件をニュースで知りました。
以前からホームで電車を待つ際、絶対に1番前には立たないよう気を付けています。
押されなくても自分自身がふらつくかも。
 
 
混みあうエスカレーターも危険。
駆け足で横を通り過ぎる人のリュックや大きいバッグがあたって
バランスを崩したら大惨事ですから振り落とされないように
しっかり足を踏ん張って手すりにつかまります!!