お弁当とあんみつと…ワクチン!? | igirisunokazeのブログ

igirisunokazeのブログ

ブログの説明を入力します。

晴れる!と思って洗濯物を外に干し終わった途端に

ポツポツと降ってきた雨に、もぉなんなの?

慌てて取り込んだらパタッと止んで…

梅雨の空に遊ばれました(~_~;)

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼は、余りものを詰めたお弁当^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんみつ食べにデパートの風月堂に行きたいけど

外食は、まだ控えています。

 

 

あんみつは、スーパーの(あんこ家さんの)あんみつ。

お鮨も中華ソバもスーパーの。

フルーツピークスへも行けないので、ケーキ屋さんから買ってくる^^

駅前のスタバもドトールもミスドも行ってません(~_~;)

 

コロナに関しては、皆さん考え方もそれぞれでしょうが

我が家は、全員慎重派…!

 

 

 

報道1930で、ノーベル賞を受賞された本庶佑先生は、ワクチンは1、2年にできるものではない。

個々がしっかり予防をする。PCR検査を増やし治療をすれば治る。

肝心なところは、検疫と語っておられました。

いかにして水際で防ぐか・・・。

あとは、各自意識の問題のようです。

 

 

 

独り言

何処かの高齢者が、ヒルカラして感染しましたね。

誰かが感染すれば、そこから広がるから。

年寄りが周りに迷惑かけたらダメでしょ!!って、年寄りは思います。