お弁当と・・・。 | igirisunokazeのブログ

igirisunokazeのブログ

ブログの説明を入力します。

暖冬と言われていましたが、一番寒さの厳しい時期の1、2月。

今日は冷たい雨が降って暗くさすがに寒い一日になりました。

~・~~・~~・~~・~

 

 

 

 

 

 

 

 

高1女子孫は、毎日お弁当持ちなので

娘が早起きして作っています。

 

お弁当に詰めた残りのおかずを詰めて私の昼食^^

 

 

 

~・~~・~~・~~・~

 

 

新型コロナウイルスの感染者が日本人にもでたようですが

水際でくい止められなかったらどこまで感染者が増えるのか

不安で仕方がないです。

 

 

潜伏期間が長いのと保菌者なのかどうか見えないのが困ります^^;

過剰に心配することはないと言われても命にかかわるので

神経質にならざるを得ないでしょう。

 

 

1番の予防は出歩かないこと(←私の場合)

免疫力が落ちないようによく食べてよく睡眠をとること。

 

 

落ち着くのは、3ヶ月~半年もかかるとか・・・。