昨日買った物・・・古いガラスのコップ | igirisunokazeのブログ

igirisunokazeのブログ

ブログの説明を入力します。

用事がたまってからでないと外出しない、いつも家の中の生活が
時間で動くとなると結構な負担なものです。
よく毎日々時間に縛られたお勤めを長く続けてこれたもんだと
今になってつくづく思います。
~・~~・~~・~~・~



イメージ 1
イメージ 2














昨日求めた寺村氏のマグカップと
インドのニームの木で作られたトレー
トレーの裏は<はつり>と呼ばれる削り方で仕上げられています。
カシャ!後、よく洗って乾いたら柔らかな布にオリーブ油を塗って丁寧に拭きあげました。



イメージ 3
イメージ 4



















駅に向かう途中の商店街で、骨董のガラスのコップをみつけ
「いくらですか~?」と訊ねたら「3個まとめて800円でどうです!?」
ま、値切るのも何なので買いました。素朴でいい感じです🎵

「昔使ったよね~」とナイフを2個おまけしてくれました。
セルロイドの筆箱にみ~んな入れてたナイフです。
授業中鉛筆削って芯を尖らせて長さの順に並べて喜んでました。
そんなことしてたからバカなのかも!?
もっと真剣に勉強しとけば良かった。後悔先に立たず(~_~;)

(ま、社会に出れば、学校の頭の良し悪しとはまた別物の気もしないでもない)



イメージ 5



以前買った八角小皿にお饅頭を盛って三時のおやつ^^
多分この小皿も寺村氏作だったと思います。

白湯を飲んでも美味しく感じる 寺村氏作マグカップ です (o^―^o)ニコ