賞味期限切れ・・・ | igirisunokazeのブログ

igirisunokazeのブログ

ブログの説明を入力します。

晴れてお天気になりました。
家の中のことよりも庭仕事を優先^^



イメージ 3


湯気が立っています。
戴き物の、北海道道南の昆布を使ったとろろ昆布。



イメージ 2


お昼ご飯は、食材ストックの中から見つけた消費期限切れのとろろ昆布と
セブン仕様のパスタを娘とはんぶんこ(o^―^o)ニコ



イメージ 1



なんでもって訳ではありません。
モノにもよるけど、10日やそこら過ぎたって問題ないと私は食べますが
娘は、消味期限切れは絶対に食べません。・・・捨てます@@

「お腹壊して数日辛い思いして病院にかかってお金もかかるんだよ~」と。
そう言われればそうで・・・返す言葉もありません(~_~;)

でも、とろろ昆布は大丈夫でしょ!
熱湯注いでお醤油垂らして食べたら美味しかったわ!!
次は、おにぎりに巻いて食べます(笑)





イメージ 4