洋服を攻略・・・ | igirisunokazeのブログ

igirisunokazeのブログ

ブログの説明を入力します。

そろそろ家にばかりいるのが飽きてきて出掛けようと思ったら
深夜からの雨が止まず・・・出掛けるのはパス。
昼過ぎてもシトシトと降り続いています^^;



イメージ 1


















先月、衝動買いしたセンソユニコの羽織り・・・軽くて暖かそうでしょう。
間違いなく軽くて暖かいのですが、モコモコなのでもっと気温が低くならないと
見た目暑苦しそうで、陽気とコートの持つ雰囲気が微妙にマッチせずにまだ着てません。

そこでです。
この羽織り・・・裏無しなので、もっと寒くなって着たら見た目暖かそうでも
実際は風を通して寒いと思うの(~_~;)・・・買って失敗だったかしら?と脳裏をかすめます(-_-;)


いやいやそうは言ってられません。
大枚はたいて買ったからには攻略しなきゃ!



パターンⅠ

イメージ 2


・コート (センソユニコ)
・ウールカシミアロングニット (HIROKO)
・コーデュロイセミワイドパンツ (ビルダジュール) だいぶ前に購入。

 手持ちのニットとパンツで全体のトーンを統一しました。
 靴・・・黒はねぇ、理想はベージュの靴ですが・・・
 残念です。田舎のデパートでは見かけません。











パターンⅡ

イメージ 3



 ・セットアップ (HIROKO)
 気に入って着用度数の高い割にそじれ感がない。

 洋服は毛羽立ちや毛玉が出来やすい、引っ掛けやすいとか
 そじれがもろに出る素材は買う時に避けたいですね。
 この上下はその点優秀な生地選択だと思います。











パターンⅢ

イメージ 4


 トップスに黒ニットボトムスに黒パンツは???
 あ~、裏無しのコートは細かい繊維が黒のニットに付いて目立っていけません。

 ・カシミアニット (セシオセラ)茶に替えたら付いても目立ちません。
 ・パンツ (ワールド)
 
 1番スッキリ見えるパターンⅢですが
  私には、似合いません。
  パンツ穿き慣れてないせいですね。落ち着かないんです。







イメージ 5


 ・ウールプリーツスカート (HIROKO)
 何年も穿かないでタンスの肥しでしたが、穿いてみる気になりました。
 
 プリーツやワイドの方が合うかも🎵










「勝手に攻略してなさいっ!」と言われそうですが
お付き合い下さってありがとうございました。