質問攻め  (カメラとお土産) | igirisunokazeのブログ

igirisunokazeのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。
4時半ともなると白々としてきて夜明けが早くなりました。
遠くの稜線からうっすらと朝焼けが見えます。



イメージ 1



○○(←孫)が修学旅行にカメラを持って行くと言うので
今、私が使っている初代デジカメが調子が悪いしこの機会に
「ばっぱちゃん(←私)が買って○○に貸してあげるから~」
と、言ったはいいけど、それなりの金額をはたいて新調したカメラを貸して
もし、落としたり、置き忘れたり、失くされたら困るわ!!

家電屋さんのカメラコーナーで、数あるピンキリの中から
「ピンキリ」ってピンが上なの?キリが上なの?
どっちが上だか下だかワケワカメですが・・・
この際一番低価格なカメラを○○専用に買ってあげることにしました。

で、カラーは、白が1番候補、シルバーは嫌!
家電屋さん3店舗、カメラ屋さん2店舗巡っても白は、まったくのゼロ(-_-;)
人気があるんでしょうか?

Nikonの赤いカメラで、手を打ちました(o^―^o)ニコ
~・~~・~~・~~・~



イメージ 2イメージ 3














お土産の全容は、まだ見せてもらってないのですが
「お小遣いを貰ったあちらのジジババへのお土産は絶対忘れるな!」と念押しされ
「東京バナナ ディズニーバージョン」2箱(←1箱は家に)
ちゃんと忘れずに買って帰ってきました🎵


無事帰ってきた○○に、どうだった?楽しかった?困ったことなかった?迷子にならなかった?
滝沢歌舞伎は感激した?タッキーは頭の上を飛んだの?
ディズニーランドは晴れて良かったね🎶

何食べたの?品川プリンスのランチは、美味しかった?
お腹痛くなったり頭痛くならなかった?転ばなかった?
ホテルオークラ東京ベイはどんな感じ?お風呂のお湯やシャワーの使い方わかった?
方々のトイレに入って出られなくなんなかった?
お財布失くさなかった?

げたカメラだからいいけど・・・カメラは無事?
質問攻めにあわせました・・・(笑)