結構大変だった。

 

頑張りたい気持ちとなかなか頑張れない自分。

2日目にして帰りたいと思って

3日目はさらに帰りたいと思って

4日目は、どうやったらこの状況を抜け出せるか考えた。

 

結果まだわからず。

 

どうしたらいいかって言われても、

たぶん自分のペースでできる範囲で頑張るしかない。

 

周りを見て、もっとこうしなきゃいけないのに

できない自分が残念。

 

じゃあ、やれよって言われたところでできないから

もうほんとに自分のペースで頑張るしかない。

 

週末は日本人と過ごせる安心感と、

日曜日は一人で気晴らしにお買い物でもしようかな。

 

授業で、いきなり仮定法の完了形が出たときは

勉強していたものの、忘れてる部分が多すぎて

ついていくのが大変だったから、

そこも復習しつつ頑張らないとなぁと。

 

スピーキングはのちのちがんばればいいや。

一気にいろいろはできないけど

一気に全部やめなくてもまだ大丈夫そうだ。

 

 

ほんとにむりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって

なったらすぐに帰国するし。

自分の体が大事だし、メンタル壊しに行ってるわけじゃない。