microSDのデータが消えてしまった。。。 | 年金・IT社労士の日々色々ブログ

年金・IT社労士の日々色々ブログ

年金に関する法改正や、お役立ち、おすすめ情報、おすすめ本、日々の出来事などを書いていきます。老齢・障害・遺族年金等年金給付関係が中心です。

ワードファイルを、microSDに保存して、作業していました。

複数のPCで使用するためです。


作業しようとしてファイルを見たら、タイトルが文字化けして開けないビックリマーク

他の諸々のファイルも全く開けずあせる


バックアップは1ヶ月前にしかとっておらず、そこから大幅な更新をしていたため、役に立たず。

バックアップは重要と知っていながらしていなかった自分のバカバカバカパンチ!

なんとか復活を!と色々試行錯誤。

検索で出てくる各種復活ソフトを何種類も試しましたが、目的のファイルは、古いものしかでてこない。。。

同様の案件は多々あるのでしょう。業者さんのサービスが色々ありました。

診断だけなら無料という業者さんがあったのと、手の届く価格設定であったため、この道のプロならなんとかなるのかもという想いからある業者さんに送付して診断を依頼しました。


土曜日に送って、翌日日曜日に着手のメール連絡があり、対応の速さに驚きビックリマーク

なんとか復活をお願いしますしょぼん