6/8 職場登山部5人で金峰山へ。川上村の廻り目平キャンプ場からスタートするコースで。

廻り目平辺りはクライミングの聖地らしく、それっぽい方々がたくさんいました。いくつもの岩があり、そのマップもあるほど。クライミングも勉強したらジャンダルムとかも楽に行けちゃうのだろうか。


まずはキャンプサイトを横目に進み、こんな感じの林道歩き。横には透明度がハンパない川が流れております。清々しいにもほどがある。

天気も最高!、、、今のところはね。


林道の終点、懐かしい車が大破している。

テールランプの形から、カリーナかと。


登山口へ。


登山道に入るとググッと斜度が上がります。

結構キツイ急登を一気に登り、


この看板の嬉しさよ!小屋まであとすこし。

がしかし、すこしの価値観は人それぞれ。

自分にはまだまだ長かった笑


金峰山小屋着!

手ぬぐいゲット。


小屋の横にあるでっかい岩越しに瑞牆山。

かっこよすぎ!


さあ山頂へ。

ここからは岩場の急登を進みます。


山って!笑


まずは山頂を目指すので左へ。


登頂!これで2回目。


五丈岩。てか白いんですけどー!


ガスガスなんですけどー!

あんなに天気良かったのに。

うちの登山部あるある。


サクッと下山。


林道を戻っていると、クライミング講習やってました。みなさん凄いですな。


というわけで無事に下山完了。

休憩時間込みで往復6時間弱、結構足にきました。

インソール購入も考えたほうがいいかもなー。

久しぶりの金峰山、前回も山頂ガスガスだったけど、また今年も真っ白とは!リベンジならず。