5/24、だいぶ前のお散歩。仕事が忙しくて、暑いし、お疲れモードで投稿もサボっておりました。

とは言ってもここのところ、登山の相棒が作ってるぶどうのお手伝いなどにも行ってるのでお山にもあまり行けてないけど。

この日は美ヶ原近くの未踏ピークを散歩してきました。ちなみにザック無し、飲み物だけ持って。


思い出の丘駐車場からスタート。


気持ちいい空。


ここがゴールではない。


ゴールはあちら。


一旦鞍部まで下って登り返し。


登頂!あっという間。


武石峰。


王ヶ頭zoom。左に見えるは蓼科山。


雲もいい感じ。


北アルプス。


戻ります。いい道だなあ。


再び登り返し。


北アルプスを背景に。


常念岳がかっこいい。今年は行けるかなあ。


往復30分くらい。なんという手軽な大絶景。

下山飯でカロリー過多。丸山中華蕎麦店@松本市。


散歩には最高すぎるコースでした。

ちょい山沿いには雲が多かったけど、贅沢な散歩ができたなあ。物足りなければ、ここから美ヶ原まで歩くのも有りでしょう。