3/16 昨年12/1に初めてこちらに登り、見事に真っ白で、でも楽しかったよと強がってみたもののw、やっぱり景色を見たいぞと行ってみた。

ホントは唐松岳に行く予定だったんだけど、相棒の度付きサングラスが行方不明になってしまって、雪山でサングラスが無いのは危険なので予定変更してこちらへ。

帰宅して知ったけど、唐松岳に登るためのゴンドラやリフト、朝から強風で運行中止してたんだとか。変更してよかった〜 サングラスに感謝。


冬はゲートが閉じてるので、少し歩く距離が長くなる。ちなみにバスで来るとかなり手前で降ろされるみたいなので、できれば車で向かいましょう。


15分くらいで登山口に到着。

ここでチェンスパ装着。ひたすら林道を進む。


林道だからといって舐めたらいかん。

結構斜度があるんだよね。


立派なツララ。


この分岐まで来たらあと少し。

まずは三ッ峠山荘に着く。


三ッ峠山荘の前の休憩所から、すでに大勝利。


丹沢方面。未踏、ぜひ行ってみたい。


山荘のワンちゃん。


山頂はそこ。


結構最後の登りが激しく急登、ゆっくり進む。


登頂!リベンジ成功!


南アルプスもバッチリ。この右には八ヶ岳もクッキリ。北アルプスはモヤってて見えず。


少し戻ってコーヒータイム。

セブンのかりんとう饅頭、カチカチで美味い!シャトレーゼ製だそう。


下山中、三ッ峠山といえばチェーンを巻いたジープ、そのジープが登ってきた。

ジープかっこいいなー!三菱さん、再販して!


下山完了。ミニコーラ最高。


結果オーライなリベンジ登山だった。