3/8 2日前だったか、雪が降ったし新雪を歩けるかなと守屋山の、まだ歩いたことがない箕輪口コースを行ってみようとジムニーで登山口へ向かう。が、しかし、ジムニーでも進めぬ積雪。

登山口に着く前に敗退。残念すぎて登山する気力も萎えてしまったので、下諏訪のプチ観光を。


諏訪大社下社春宮。

秋宮は何回か行ったことあるけど。春宮は初めて。


御柱、あるね〜


デカい!これに乗って木落とし坂を滑るって、危険でしかないよなー。


彫刻がスゴい。


実はメインはお宮じゃなくてコチラ。


万治の石仏!


岡本太郎もビックリの石仏。


2回目のご対面。

相変わらずかっこいい。


作者はなぜこれで良しとしたのか、不思議だ。

不思議だけど現在も愛されているので正解なのか。


これは岡本太郎さんの字なのかな?

字もかっこいいな。




芸術は爆発だ。